送信先オブジェクト設定(リード)

LINEで登録したお友達データを作成するオブジェクトを設定します。

1.送信先オブジェクトの設定

1.「LINER管理」タブを開いて「基本設定と接続先アカウント一覧」を選択し、右上にある[新規作成]をクリック
 
※下記の画像は既に送信先オブジェクトが作成されているので「新規作成」がグレーアウトしています。

image.png

2.各項目に下記の通り入力する

image.png
項目名設定値(リードの場合)
オブジェクトAPI参照名Lead
通知IDanslut__Notification_Id__c
通知タイトルanslut__Notification_Title__c
通知メッセージanslut__Notification_Message__c
外部キー1任意
(外部キーを設定時、リードのAPI参照名をご記入頂きます。
 詳細につきましては[お友だち登録]外部キー設定をご参照ください。)
外部キー2任意
外部キー3任意
本登録変換後IDanslut__FormConvertedId__c

仮登録から本登録に昇格した場合かつ仮登録/本登録のレコードが異なる場合
昇格前の仮登録レコードに本登録のレコードIDが格納されます。
同期状態anslut__IsSync__c
本登録フォーム有効化フラグチェック
仮登録LINE友だちフラグanslut__Is_LineGuest__c

※その他項目は空白のままでお願いいたします。

仮登録をご利用になる方は[お友だち登録]仮登録ユーザ有効化手順と確認方法をご参照ください。

3.「Heroku連携設定」にある[確認]をクリック

image.png

4.[編集]をクリック

image.png

5.下記の通り設定して、[保存]をクリック

※display_name/sms_display_nameにはチャットコンソール上の友だちの名前に使いたい項目を選択してください。

image.png

2.リードから取引開始した取引先責任者/個人取引先でもチャット可能にするための設定を行います

1.Salesforceの設定から「カスタム設定」を開き、「Setting LINER」の[Manage]をクリック

image.png

2.「編集」をクリック

image.png

3.リードから個人取引先に昇格する場合は『Enable Convert Lead to Account』にチェックを入れる ・・A

   リードから取引先責任者に昇格する場合は『Enable Convert Lead to Contact』にチェックを入れる・・B

image.png

設定後、LINER初期設定STEP3ページに戻り「11.本登録フォーム(マスター)設定」の設定をお願いいたします。