平素より LINER をご利用いただき誠にありがとうございます。
これまでご案内しておりましたLINERの動作環境切り替えにつきまして、社内にて改めて検討を行った結果、本件は当面の間、実施を見送らせていただくこととなりました。
主な理由は以下のとおりです。
・年末年始の移行に関して、複数のお客様よりお問い合わせやご意見をいただいていること
・ネットワークおよびセキュリティ面での影響について、ご懸念をお持ちのお客様への配慮が必要であると判断したこと
本ご案内に伴い、これまでお知らせしておりました切替に関する事前作業・事後作業につきましては、現時点ではご対応いただく必要はございません。
また、既にご対応いただいているお客様におかれましても、LINER の動作には影響はございません。
過去に個別対応を実施いただいたお客様へのご案内
過去のご案内に基づき、以下の対応を実施いただいたお客様におかれましては、今回の切り替え延期により、現時点では当該設定は必須ではありません。
■個別対応1:SMS連携機能をご利用のお客様
■個別対応2:自社内のネットワーク環境においてホワイトリスト登録などの設定をしているお客様
これらの対応を実施されたお客様につきましては、前回のメールでご案内したサポートサイトの手順をご参照のうえ、運用上支障がない場合には、必要に応じて設定を元の状態へ切り戻していただくことをご検討ください。
一般的なセキュリティの観点からは、不要となったポート開放やアクセス許可は元の状態に戻すことが望ましいとされております。
そのため、運用上支障がない場合には、設定の切り戻しについてご検討ください。なお、切り戻しの実施は必須ではなく、継続して設定を保持いただいても LINER の動作に影響はございません。
今後、改めて切り替えを実施する場合には、十分な準備期間を設けたうえで、あらためてご案内いたします。
この度は、ご心配ならびにお手数をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
引き続き、LINERを安心してご利用いただけるよう努めてまいります。
今後ともLINERをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
